気になる情報あれコレ okilog

気になること知っていたら役に立つ?かもしれない情報をお届け☆スキルアップ、人生が変わる考え方ブログはこちらhttps://skillno-manabi.com/

youtubeのアニメ、ドラマ関連の違法動画を視聴しても大丈夫なのか?

アイコンを, シンボル, インターネット, ウェブサイト, ロゴ, 絵文字

 

youtubeでは見逃してしまったアニメ、ドラマなど検索すれば見れてしまいますよね。
でもこういう動画って違法じゃないの?見ても罪にならないの?って気になったことはありませんか?
まず知ってもらいたいのがyoutube上の無料アニメ、ドラマは著作権に違反しているということ
しかしながらyoutube上にはアニメ、ドラマなどの違法動画があふれかえっているのが現状です。


違法動画の視聴は罪になるのか?
youtube上のアニメ、ドラマ関連の動画を見ても罪に問われることはありません
見ただけで罪になってしまってはyoutubeを視聴している多くのユーザーが罰を受けることになってしまいかねませんからね。
あくまで視聴するのみでは罪になりません。

しかし違法動画をダウンロード、ネット上にアップするなどの行為は違法という扱いになってしまいます。


なぜ違法動画が無くならないのか?
簡単に言ってしまえば見る人が多いから。需要がある、受け入れられているからといってもいいでしょう。
またyoutubeでは広告収入で稼ぐこともできるため違法に動画をアップする人が後を絶ちません。
違法アップロードを知らず知らずのうちにやってしまっている人も中にはいると思います。

罪に問われてから知らなかったでは済まされないと思うので、必要最低限の知識はyoutubeを利用する上で必要になってくるでしょうね。


違法動画を見ないこと。違法動画の申告をすることが今すぐにでも私たちができることではないでしょうか。