気になる情報あれコレ okilog

気になること知っていたら役に立つ?かもしれない情報をお届け☆スキルアップ、人生が変わる考え方ブログはこちらhttps://skillno-manabi.com/

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車のO/D(オーバードライブ)ってなに?

皆さんはAT車のシフトレバーについているスイッチの役割をご存知ですか?普段車に乗っていても使う機会の少ない機能は忘れてしまいがちですよね。 私もその一人で気になってはいたもののいつ使っていいのかわからなかったので記事にしてみました。そんなの知…

クーリング・オフって?知ってるようで知らないこと。

クーリング・オフとは、消費者が訪問販売などの訪問を受けて契約したり、マルチ商法などの複雑でリスクが高く理解が難しい取引で契約した場合に、一定期間であれば無条件で契約を解除できる制度のことを言います。 クーリング・オフ制度がある理由 物を購入…

正しい姿勢で腰痛、椎間板ヘルニアの予防をしよう

姿勢の悪さは骨盤のズレや歪みの悪循環を引き起こし、腰に負担がかかりやすくなります。そして体に様々な悪影響を及ぼし症状となって現れます。日常生活において、正しい姿勢をとり、いかに腰に負担をかけないようにするかはとても大事なことです。 椎間板ヘ…

椎間板ヘルニアの症状・原因・治療・予防方法は?

腰痛で悩んでいるひとは世の中にたくさんいると思います。腰痛で病院にいっても原因を特定するのが難しいです。 そのため接骨院やマッサージに通い痛みをとるケアをしている方もいます。しかし腰痛が悪化すると椎間板ヘルニアという病気になってしまう場合も…

電子タバコ「フレンバー」の仕組み・メリットデメリット・コストは?

電子タバコとは電気でリキッド(液体)を熱し、煙のようなミストを発生させてそれを吸って味を楽しむというものです。 仕組みは? 電子タバコを構成する基本的な部品は3つです。バッテリー、アトマイザー、リキッドを保持するカートリッジです。カートリッジ…

プルームテックの仕組み・メリットデメリット・コストは?

「加熱式タバコ」は現在日本で3種類が発売されています。フィリップモリスが販売しているIQOS(アイコス)。 BATが販売しているglo(グロー)。そしてJTが製造販売するPloomTECH(プルームテック)があります。 JTは、2013年に「プルーム」という加熱式タバ…

グローの仕組み・メリットデメリット・コストは?

BAT(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン)は、加熱式タバコ「glo(グロー)」を2016年12月に宮城県仙台市で販売を開始しました。順次、全国展開をしていくようです。 仕組みは? 本体に挿しこんだタバコの葉を電気で熱してニコチンを含んだ蒸気…

アイコスの仕組み・メリットデメリット・コストは?

アイコスってなに? 火を使わないタバコとして人気を集めているのが「加熱式タバコ」です。タバコ葉を燃やさずにニコチンを発生させることで、タールなどの有害物質を9割ほど軽減できるのが特徴です。なにより周囲への配慮ができ、有害な副流煙の削減になる…

電子タバコってどんなもの?

最近では電子タバコの存在がメジャーなものになりつつあります。数年前に比べれば電子タバコのユーザー、認知度ともに広がりを見せていますね。テレビ番組などでも取り上げられ人気に火が付き品薄状態の物もあるんだそうです。 電子タバコにはどういったもの…