気になる情報あれコレ okilog

気になること知っていたら役に立つ?かもしれない情報をお届け☆スキルアップ、人生が変わる考え方ブログはこちらhttps://skillno-manabi.com/

youtubeはなぜ無料で動画が見れるのか?

映画, フィルム ストリップ, あなた, チューブ, あなたチューブ, アイコン

 

なぜyoutubeの動画は無料で見れるのか?

誰もが一度は疑問に思ったことがあるのではないでしょうか。

 

youtubeの動画が無料で見れる理由は?
youtubeみんなでかんたんにビデオ動画を共有できればという思いの元作られたらしいです。
2006年にGoogleyoutubeを買収して今のようなサービスへと発展しました。
今では利用するユーザーも増え、各企業からの広告を募集しyoutubeは大きな収益を生み出しています。
youtubeが無料で見れる理由は広告収入によって運営されているためです

 

youtube著作権問題について
youtubeを利用するユーザーが増えその知名度も高まったことで、youtubeを宣伝ツールとして活用する企業やメディアが増えてきました。

中には違法動画をアップして広告収入で稼ごうとしているユーザーも出てきました。
そこで気になるのが著作権問題です。
テレビ局にはyoutubeの動画監視の部署があるらしいです。

違法動画がアップされればすぐに見つかることになるでしょう。
そのため、人気のテレビ番組や映画などは削除されるのが早いのでしょうね。

 

youtube著作権の対象となる作品は?
・テレビ番組、映画、オンライン動画などの音声と映像の作品
サウンド レコーディング及び楽曲
・講義、記事、書籍などの著作物
・絵画、ポスター。広告などの視覚的作品
ビデオゲーム、コンピュータ ソフトウェア
・劇、ミュージカルなどの演劇作品など

 

今では私たちの身近なものになったyoutube

無料で好きな動画を見れるのは嬉しいですね。
利用するすべての人がルールを守り著作権について考えるようになればいいなと思います。
今後もより良いサービスに進化していくことに期待です。